2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09



2014年10月15日(水)・・・ハラペーニョ入りサルサランチェラ




     今回は自家製ハラペーニョピクルス入りの、サルサランチェラの作り方です。 

S95_20141015_063.jpg


                         作り方は、こちらにどうぞ!





2014年10月03日(金)・・・蛇口の水漏れ修理




      今回は、蛇口の水漏れ修理です。

     蛇口のハンドルを増し締めしないと水が止まらない、2つの蛇口を修理します。

7c397094.jpg

                             詳しい修理方法は、 こちら にどうぞ!













2014年08月11日(月)・・・パワステフルードの交換




    今回は、フェアレディのパワステフルードの交換です。

S95_20140419_021.jpg

                       詳しい交換方法は、 こちらのページ にどうぞ!


014年07月06日(日)・・・パソコンを立てました




     2×4材を使って、パソコンを見やすくしました。

S95_20140706_009 - 大


                                詳しい作り方は、 こちらのページ にどうぞ!



2014年06月18日(水)・・・スリングショットにセラチューブ




      トレーニング用のセラチューブを、代用してみました。

S95_20140619_001.jpg


                                  詳しい交換方法は、 こちらのページ にどうぞ!


2014年06月17日(火)・・・チョコレートリキュール、作成



     今回は、チョコレートリキュールを手作りします。

S95_20140617_001.jpg


                            詳しい作り方は、 こちらのページ にどうぞ!

2014年01月23日(木)・・・バッテリー交換(Z32)





    今回は、バッテリーの交換手順です。

S95_20140123_012.jpg

                   交換方法は、こちらのページ にどうぞ!


2013年10月07日(月)・・・テキサス・チリ


     今回は、豆を入れないテキサス風のチリコンカンです。

EOS_20131007_018.jpg

                   詳しいレシピは、こちらのページ にどうぞ!


2013年06月26日(水)・・・アクティドライブシャフトブーツ交換



    分割ブーツを使って、アクティのドライブシャフトブーツを交換しました。

S95_20130626_069.jpg

             詳しい交換方法は、こちらのページ にどうぞ!





2013年06月26日(水)・・・ラックエンドブーツ交換



    ホンダアクティの、ラックエンドブーツを交換しました。

S95_20130626_045.jpg

                詳しい交換方法は、こちらのブログ へどうぞ!



2013年05月22日(水)・・・チリコンカン(合挽きミンチバージョン)




    今回は合挽きミンチと、3種類の豆を使ってチリを作ってみました。

S95_20130522_058.jpg

                           詳しいレシピは、こちらのページ にどうぞ!


2013年05月15日(水)・・・ラックブーツの交換 (Z32)




     今回は、Z32のラックブーツの交換です。

o0500037512540476609.jpg

                    詳しい画像は、こちらのページ へどうぞ!


2013年05月09日(木)・・・ガーデンテーブルセットのリペア



    朽ち果ててきたガーデンテーブルセットを、リペアしてみました。

S95_20130410_029.jpg

S95_20130509_040.jpg

                  詳しい工作過程は、こちらのページ にどうぞ!



2013年03月07日(木)・・・ラックブーツの交換 (K11マーチ)



    今回は、K11マーチのラックブーツの交換方法です。

S95_20130307_016.jpg
               
                           詳しい交換方法は、こちらのページ にどうぞ!

2013年01月17日(木)・・・ロールボックス



    今回は、ロールボックスを使って煙草を巻きます。

S95_20130115_016.jpg

                               続きは こちらのページ へどうぞ!





2012年12月10日(月)・・・ガーリック・シュリンプ




    今回は、ノースショア名物のガーリック・シュリンプを作ります。

EOS_20121210_008.jpg

                              作り方は、こちらのページ にどうぞ!

2012年12月02日(日)・・・ピクルス作りに初挑戦


      今回は、自家製ハラペーニョを使って、ピクルス作りに初挑戦してみました。

S95_20121202_018.jpg

                        ピクルスの作り方は、こちらのページ にどうぞ!

2012年11月22日(木)・・・ぺペロンチーニ



     ニンニクと鷹の爪を、多目のオリーブオイルで炒めて・・・

S95_20121122_060.jpg


     塩味濃い目で茹でたスパゲッティに混ぜ合わせ、ペペロンチーニ完成です。

S95_20121122_062.jpg

2012年11月22日(木)・・・ハンドサンダーのお勧め



    とても便利な、ハンドサンダーを手に入れました。

S95_20121122_047.jpg

                   詳しいレポートは、こちらのページ にどうぞ!

2012年11月11日(日)・・・手巻き煙草の巻き方(フィルター無し)



    今回は、手巻き煙草の巻き方です。

S95_20121110_032.jpg

                  巻き方は、こちらのページ にどうぞ!

2012年10月27日(土)・・・ニンニクのオイル焼




     今回は、ニンニクのオイル焼の作り方です。

PowerShot S95_20121026_041

                          作り方は、こちらのページ へどうぞ!


2012年10月26日(金)・・・チキンレバーのローズマリーソティ




     今回は、チキンレバーのローズマリーソティです。

PowerShot S95_20121026_038

                    作り方は、こちらのページ にどうぞ!



2012年10月25日(木)・・・黒ニンニクの作り方




    今回は、身体にとても良い黒ニンニクの作り方です。

PowerShot S95_20121025_013

                詳しい作り方は、こちらのページ へどうぞ!



2012年10月08日(月)・・・タコミートⅡ



    今回は、タコミートのニューバージョンです。

PowerShot S95_20121005_056

                    詳しい作り方は、こちらのページ にどうぞ!

2012年9月12日(水)・・・オートミール・ポリッジの作り方



    今回は、スコットランドの朝食ポリッジです。

    材料はオートミール (オーツ麦の加工品)、塩、砂糖、バター、牛乳だけ。

    とっても簡単に作れて、栄養満点、そして美味しいです。

PowerShot S95_20120912_056

                   ポリッジの作り方は、こちらのページ にどうぞ!



2012年9月6日(木)・・・賃貸住宅退去時の原状回復義務について

 

  アパートの退去時、原状回復義務の特約で、敷金が帰ってこなかったり、

  追加料金を請求されて困ってる人のために、僕がネットで集めた資料を公開

  することにしました。



  もし今、そういう立場に追い込まれていたら、面倒かもしれませんが、是非読んでください。

  基本、敷金は全額返って来るものだからです。

PowerShot S95_20120905_010



   原状回復義務について


   原状回復義務と、減価償却は別物です。


   減価償却分までの、修復義務はありません。


   賃貸住宅の場合、一般的な使い方のうえでの消耗、磨耗、寿命になった

   設備(壁紙、風呂の設備)の「修復や交換は(家賃から充当して大家の責任で

   修繕することが定められているので)、入居者に修繕費を払わせたり、敷金から

   修繕費を差し引くことは出来ません。


   通常の現状回復義務を超えた負担を借主に課す特約は、内容によっては無効とされます。





   壁紙の張替えに付いて


   経年劣化を考慮に入れるよう指導されている。


   約7.8年程度の償却年数を考慮したうえ、賃借人の負担額を決める。


   ヤニによる特別清掃及び張替えは、特約を必要とする。

   その場合も、償却年数を考慮する。


   契約書に退去時の清掃費用が記載されていない場合は、特約があっても

   支払う必要はない。(判例であり、建前)


   交渉時のキーワードは、「通常使用の範囲」です。

   「普通に・・・年使っていれば、これくらいは汚れます」


   壁紙の償却期間は、約8年です。





   ハウスクリーニング


   ハウスクリーニングの費用などは、元来、次の賃借人に貸すための費用なので、

   そのような費用を前の賃借人が負担しなければならないという特約は、借主に不当な

   負担をさせ、賃貸借契約の本質に反しているという判断によって、消費者契約法を使って

   これを無効とする事ができる。


   ハウスクリーニングは、原状回復に当てはまらず、基本的には貸主が次の入居者を

   入れる為に行うもので、借主はそれに関して関与しない。


   特約にあっても、金額が明示されていない場合は、消費者契約法で、無効になる。


   一般的には、何割負担と言う形で、お金を出し合うこともあります。


   交渉時のキーワードは、「必要なものは払うけれど・・・」です。


   原則ハウスクリーニングは、大家負担です。


   契約時に、「退去時のクリーニング=通常損耗等の復旧は、貸主が行うことが

   基本とされている」と説明するよう義務付けられている。


   借主負担の契約にするには、原則は貸主負担するものと言う説明を、事前に

   行わないといけない。(説明義務等の違反・特約部分の重要事項説明義務違反)


   ガイドラインを超えるもの、借主に不利になる特約は、説明し納得してもらう。


   交渉時のキーワード・・・ガイドラインを超えていますので、その辺を考慮願えませんか?


   2001年月以降の契約であれば、消費者契約法により、ハウスクリーニングの特約が

   認められる可能性はありません。


   原状回復として、借主に求められるのは、きちんとした清掃のみです。


   プロによるハウスクリーニングは、貸主の負担です。


   特約に盛り込まれ、知らずに契約した時は、消費者契約法を盾に断る。


  

   特約について


   民法の契約自由の原則に基づいて、当事者同士が合意していると攻め込まれたら、

   これに対抗する法律、消費者契約法:第4条があります。


   「不利益な事を知らず、不利益で無いと勘違いして承諾した契約は無効」


   知らなかったら、契約書を交わしていても、無効に出来ます。





   鍵の交換


   交換義務は両方にないため、無くした場合以外は理由がないので、グレードアップ  

   にあたり、貸主負担です。





2012年7月28日(土)・・・フリホレス



      今回は、レッドキドニービーンズで作るビーンディップ、フリホレスです。

o0500037512102816825.jpg

                  作り方は、こちらのページ へどうぞ!





2012年06月27日(水)・・・海老のガーリックソティー




      今回は、海老のガーリックソティーの作り方です。

o0500037512102607970.jpg

                    作り方は、こちらのページ へどうぞ!




2012年06月23日(土)・・・チリコンカン




      今回は、チリコンカンです。

o0500037512045484942.jpg

                  作り方は、こちらのページ にどうぞ!




2012年06月22日(金)・・・レバーペースト



     今回は、チキンのレバーペーストの作り方です。

o0500037512044702174.jpg

                          作り方は、こちらのページ へどうぞ!

MORE …

« BACK | HOME | NEXT »


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

FC2Ad

まとめ


edita.jp【エディタ】
まとめ



